« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »

2008年03月 アーカイブ

2008年03月01日

またか?真っ暗闇のなかを迷走中???

一点の輝きが見えかけていたように思えた?えねらぼ事業、その輝きが?また見えなくなるくらい遠

くに感じる?まだまだ前途多難な えねらぼ事業 暗闇迷走中?

えねらぼ室長は

へこたれませんよ!

無限大の夢を形にするまで!!!


enalabo_logo_02.jpg

2008年03月02日

ペレットボイラー

今年度のペレットボイラー販売台数?

日本でも結構売れてるみたいですよ!

油焚きボイラーメーカーも、ペレット焚きボイラーに力入ってきてますね

温水ボイラーだけじゃなく、蒸気ボイラーや空調用のボイラーまでペレット焚き販売開始で

各社とも、CO2削減!京都議定書始動で環境製品続々と増えてきてます

しかし

ペレットにとって最大の追い風は、言うまでも無く 原油の高止まり?でしょ?

勿論 ペレットボイラーも、えねらぼにお任せください。

まずは、導入計画の予備診断から!!!


RE25N.jpg

2008年03月04日

本日も、ハードスケジュールでした

とにかく、年度末です。

何もかも重なって、気持ちだけイライラ状態?

えねらぼ の仕事停滞中!

何とかしないと?って何時も思ってるんだけど

ここんとこ

毎日時間切れ?

の日々?

繰り返し。
                        DSCF0257.JPG

2008年03月05日

杉花粉と黄砂

花粉症真最中の黄砂

空の色見るだけで、いや~な気分

花粉症が始まると

身体の疲れがひどくなる?なんだか良く分からん?

毎年の事なんだけど、花粉症に慣れるまで辛い日々です。

あっそうだ!時間作って、enelabo取扱ペレットストーブの続き紹介しないと

春が来てしまいますねぇ、間に合わないかも??


                      pelet060206.jpg

2008年03月06日

リフレッシュ した~い!

えねらぼ室長 の
            いま現在の気持ち

温泉にでも入って

ゆったりとした時間の流れで、ちょこっと美味しい物でも頂いて

しっかり、睡眠をとって
              リフレッシュした~い!

今の えねらぼ室長には無理?なんだけど

ストレスの発散しないとね。


                   evo.gif


まだまだ続く 原油高騰 ???

止まるところを知らないような高騰ぶり

恐るべし!石油産出国!!

OPEC も 容認???共犯???

原油・天然ガスの利権は、産出国見たら一目瞭然!

オイルマネー凄い勢いで全世界に、猛威を振るってる

商品市況も食い荒らし

何もかも値上げ!!!

本当に庶民は、生活苦しくなるだけですよね?

     
     100_black.gif

2008年03月07日

木質ペレット事業

まだまだ認知度が低い、木質ペレット

最近、バイオマスって言ったら

バイオエタノール や BDF みたいな、液体燃料の事のように思われてる?

木質ペレットの事忘れないでくださいよ

コストのこと考えたら、やっぱり固体でしょ?

イニシャルもランニングも液体燃料製造のほうが、高くなりますからね

何を言われようと、えねらぼ室長は、地道な営業活動を、続けています

必ずや 木質ペレット事業 を成功させてみせます!!!

サポーターの皆さん、木質ペレットを、えねらぼ室長と一緒にブレイクさせましょう!!!!!

 untitled.bmp

2008年03月09日

仕事モードの一日

えねらぼ室長 

疲れたぁ?

今日は、このあたりで閉店にします

何気に、休む間もなく、あっという間に

この時間になってました

エネルギー切れ!

手抜の更新?

 http://www.enelabo.jp/  
   
title.gif

春ですね

暖かい!!!

そろそろ

寒かった冬も終わりですねぇ

もう少しの間

ペレットストーブのお世話になったら

今期の冬もお仕舞いです

燃料のペレットは、何時でも有りますので

本当に暖かくなるまで、存分に使ってください。


%E3%81%88%E3%81%AD%E3%82%89%E3%81%BC%E7%94%BB%E5%83%8F%20002.jpg

2008年03月11日

カードも使えるようになりました!

オリコのローンも

取扱開始しました!!!

オリコのリフォームローンで

憧れの ペレットストーブと同時に

癒しの空間にリフォーム

な~んて

ロハスな時間の流れを

手に入れてみては、如何ですか?


       DSCF0320.JPG

2008年03月12日

新築はもちろん、増改築を検討しているなら

ぜひ、意匠もすばらしい

ペレットストーブを一緒に導入してくださいね

きっと満足出来る、ライフスタイルを実現できますよ!

春から夏は、インテリアとして

そして、秋から冬は炎の癒しを

快適さは勿論!環境に優しく身体に優しい空間をプロデュース!!!

迷ってる方、一考の価値有りですよ

まずは、ご相談から

(有)古谷工務店 えねらぼ事業部まで。


  enalabo_logo_01.jpg 
  有 限 会 社 古 谷 工 務 店    え ね ら ぼ 事 業 部 
  岡 山 県 久 米 郡 美 咲 町 藤 原  5 5- 5
  T E L ( 0868 ) 62 - 0555   FAX ( 0868 ) 62 - 0562 

花粉症

真最中!!!

とにかく、今日は辛い!

こんな日が、あと何日続くんだろう?

鼻水・くしゃみ 身体中カユイ

思考回路がやられそう?な気分です

花粉症の仲間のみなさん

不快な日々ですが、頑張りましょう!

良い対処方法があったら教えて下さい


    DSCF0317.JPG


2008年03月14日

続 ペレットボイラー

いよいよ来月4月から新年度

ペレットボイラー納入に向けて発進です

ペレットボイラーの普及促進に向け

先進的なシステム構築のため

えねらぼ室長も頑張ります。


    pellet_heater.jpg
 

2008年03月15日

えねらぼ

久しぶりの、えねらぼ 営業活動

木質ペレットの普及活動とバイオマスタウン

ペレットストーブ ・ ペレットボイラーの

話で時間を使いました ( ペレット販売・配達を除く )

本日の、えねらぼ 営業活動 約4時間

( 電話での話含む ) 少な目の時間配分?

時間が無くて、何せ年度末なもんで

4月からは、毎日enelaboに時間使いますよ!!!


   RE25B.jpg
 

2008年03月16日

晴れの国 岡山

今日は晴天!

気持ち良い晴れの日だから

えねらぼ 知名度アップ作戦決行!!!

昨日に続き少しだけ営業活動に時間使いました

木質ペレットに賭ける、熱い気持ち語ってきましたよ

  
        DSCF0237.JPG

時間の都合上

今日は、更新できません

ごめんなさい

明日は

更新します!

2008年03月18日

お彼岸ですね

昔から良く耳にしている言葉ですが

暑さ寒さも彼岸まで

この言葉、ほんまに

はまってますよね!

今日の写真は、去年発表された

ペレット焚き吸収式エアコン ( 矢崎総業 )

今年から、販売開始!

素晴らしいですね!!世界初!!!

※吸収式エアコン
水と空気流を直接または間接的に接触させて、水から水分を蒸発させることによって、熱(気化熱)を奪い、空調機などの冷却水を再循環使用するための熱交換装置で、コンデンサーによって与えられた熱を放散させるための装置

  00646a_s.jpg

2008年03月19日

円高・株安

今年って、やっぱり

景気悪そうだ!

この年度末に、強烈な円高?っていうか

ドル安、株価も全くの下げトレンド

日本の不況も、長引きそう???

アメリカ経済も大丈夫?なんか?

今日のFOMCの発表しだいでは、更なるドル安もあるかも?


          chara_man.gif

えねらぼ 今期最後のペレットストーブ取付

今日は、朝から雨

しかし、気分は晴天!

今期最後のペレットストーブ取付

あの、うわさの!  けーたい自慢  で有名な会社

     kanban2_01.gif
          けーたい自慢

有限会社 シーガル さんの新社屋に、おじゃましました

実は、その新社屋も (有)古谷工務店にて

新築させていただきました

社長の江川さんは、鋭い発想で時代の波を次々とゲットしている、賢人です

流石に、江川社長と話していると、参考になる事多いですよ

仕事一筋かと思いきや、ご家族とっても仲が良く楽しそうです!!!

     
      DSCF0323.JPG


2008年03月21日

木質ペレットの運送コスト

バカ高ですよね

例えば、enelaboのある岡山から東京へ

20袋400kgを送ろうとすると

運送会社にもよるんだけど

平気で、2万円くらい掛かりますって言われます

各県のルートを持ってる大手運送会社でも

約半分には、ならないみたいです

たとえ大型トラック1台チャーターしても約10円/kg

やっぱり、木質ペレットは地産地消が大原則ですね

各県の各地域に、ペレット製造施設が出来たら良いですね!

  
         chara_woman.gif

2008年03月22日

4月から、本格的始動に向けて

プロジェクトプラン完成してないと駄目なんですが

もう少し、間に合ってません

今は、目の前の年度末に

全力です

来週中には、20年度えねらぼの

実施計画を、まとめて完成させる予定です


enalabo_logo_03.jpg

2008年03月23日

限りなく、時間が足らない

今年の3月は、本当に時間が足らないです

気持ちだけは焦ってるんだけど?

何事も思うようには、行きませんね

新年度に向けて

もう、一踏ん張り

頑張ります。

       chara_dog.gif

2008年03月25日

3月も終盤

今日は、森のエネルギー研究所の大場社長が

お忙しい中、岡山に立寄って下さいました

感謝!感謝!

プロのバイオマスアドバイザーさんと話せる

滅多にないチャンス!えねらぼ室長、聞きたい事が多すぎて

時間の事も忘れて、話を聞かせて頂きました

長時間付き合って頂きありがとう御座いました!


title2.gif

株式会社 森のエネルギー研究所


2008年03月26日

スケジュール調整

4月のスケジュール

調整しないと、前半2週間

えねらぼ の事だけで埋まってしまいそう?です

古谷工務店の営業活動もしないと

しばらく、現場の仕事してて、営業活動出来てないんで

頑張って仕事頂いて来ないと

仕事無くなったら大変な事ですからね!


2008年03月27日

ペレットストーブの敷板のお話し

フロアープロテクターとも言います

この敷板、1枚で

ペレットストーブの価値観

見事に変わりますよ

長い付き合いになるので、雰囲気を大切にするなら

少々高くても、自分のセンスに合った良い品を

チョイスする事を、えねらぼ室長は、お奨めします。

           CAIIVK6O.jpg

2008年03月28日

新年度に向けての準備

とても間に合いそうにないです

書類の山、いつになったら片付く?のか

こちらも、新年度持ち越し確定ですね

えねらぼ室長は、何かと慌しい春!

そろそろ各地で、お花見って声も

聞こえてくる時季、皆さんは

今年のお花見の予定たてられてますか?

 
    %E5%8F%A4%E8%B0%B7%E5%B7%A5%E5%8B%99%E5%BA%97%E3%83%AD%E3%82%B41.bmp
    

2008年03月29日

ペレットストーブ?????素朴な疑問?

ペレットストーブを知らない人って?

ペレットストーブをwebで検索するときに?

何て検索してるんだろう?

えねらぼ室長の素朴な疑問?

エコストーブ?エコ燃料?エコ???エコ???・・・

薪ストーブ エコ燃料?

なんて検索してるのかなぁ?????

気になるなぁ? ? ? ? ? ?

title.gif


だれか、発見したら えねらぼ室長 に教えてください。

2008年03月30日

最近寝不足?

いくら、エコパワーで?動いても

充電しないと、身体が持ちません?

明日は?今日は、法事に

出席するので、完全オフ日

にする予定です。


   DSCF0301.JPG

 シモタニ concord 650 来週設置にいきま~す。

About 2008年03月

2008年03月にブログ「えねらぼ室長」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年02月です。

次のアーカイブは2008年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35