« 2008年04月 | メイン | 2008年06月 »

2008年05月 アーカイブ

2008年05月01日

五月になりました!

そろそろ、ペレットストーブの

大掃除をしましょう!

シーズン中には、炎の癒しを満喫させてもらって

ペレットストーブに、感謝の気持ちを込めて

掃除をしましょう!

また今年の冬まで部屋のインテリアとして

雰囲気をアレンジしてみてください。

お気に入りの写真が撮れたら、ぜひ

えねらぼ室長にも見せてくださいね!!!

        DSCF0250.JPG


2008年05月02日

食糧自給率?

日本の、食糧自給率って知ってました?

農林水産省が、出してるカロリーベースの

自給率ってのがあって、それによると40パーセント

らしいですが、実際の国連発表のデーターでは28パーセント

だそうです、今年の穀物系の供給予測 ( 勿論輸入です ) は、農林水産省の発表でも

平年を下回ると発表されてますし、年々減少傾向にあって、世界的に

食糧不足になる可能性大です!!

油に気を取られてる場合じゃないですよ!

原油も大量消費国が増えてきて、急激な高騰!鉄も同じです!

世界的に、穀物の在庫量は年々減少しています自給率は世界的に減少傾向です

こんどは食糧危機が、数年でやってきますよ!

食べ物が高騰したら生活できなくなるでしょうね

農地を大切にし農業従事者を大切にして日本の食糧自給率を向上させないと

食糧危機がきてからでは、間に合わないと えねらぼ室長は思います。


01104.jpg

2008年05月03日

初夏?春は何処に???

今日は、暑い!

とても春とか言ってるレベルじゃないです

とっても 暑い日でしたね

季節は、夏ですよ?じゃなかった?

ゴールデンウィークですね!

えねらぼ室長は、書類の片付け続行中!!!


         title.gif

2008年05月06日

ゴールデンウィーク

みなさん、いかがお過ごしですか?

仕事の人もいれば

家族サービスに忙しい人

色々だと思いますが

今年は、ガソリン・軽油の値上がりなどもあり

行楽シーズンに次々と値上がりで

何かと大変ですよね?

全く関係ない話なんですが、最近ニュースや新聞見てて思うんだけど

何か変な事件増えてますよね?

だんだん理解しがたい事件が多くなってる?って思うのは?

えねらぼ室長だけ?じゃないですよね?


%E5%8F%A4%E8%B0%B7%E5%B7%A5%E5%8B%99%E5%BA%973.bmp


2008年05月09日

ゴールデンウィーク終了で通常勤務

みなさん、連休でしっかり休めましたか?

えねらぼ室長は、なんとなく平穏な休みでした?

この休みの間も、原油価格は?高騰?です?

もう信じ難い高値?何処まで上昇するのか?

何処を目指しているのか?訳の分からない相場ですね?

この原油価格って何時までも市場原理に任せて、各国とも政治介入などの施策は?

本当に?何もしないんだろうか??

原油高のために、すべて値上げ状態です、建築資材の価格も

2割位値上げになってるし、此処からまだまだ原油が高騰すると考えたら?

この先、どうなってしまうんだろう???

%E3%81%88%E3%81%AD%E3%82%89%E3%81%BC%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

2008年05月10日

少し眠いので、省略更新!

今日は、ハプニング続きで

計画通りに動けませんでした?

かなりの時間ロス???色々と振り回されっ放しで

顔が出せなかった所、時間が遅くなってしまった方

ゴメンナサイ!!!

引き続き明日と言う事で?許して下さい???


                       chara_dog.gif


体調が、完全に戻ってこない

こんな日は

何時もより、早いけど

仕事終了!!!

身体に思いやり?

みなさん!明日は!!母の日ですよ!!!!!

taba-big.giftaba-big2.gif
                     
     日ごろの               
                 
          感謝!気持ちを込めて!!
                
ありがとうございます!!!            s-20070312231800693.jpg

              って言葉にしよう !!!!                 

2008年05月11日

母の日

みんなお母さんには

感謝ですよね

まっ そんな感じで

今日は、お母さんに

感謝の一日ですね!

ありがとうございます!!!

            ですね。

                   kanesyon3r.gif

2008年05月13日

お疲れ様です!

何はともあれ

おつかれさまでした!

何せ節目なんで?

                    ありがとうございます!

                              って言ったら、ここからが本当の勝負ですよ!

                                              って言われました。

                    久しぶりに、気持ちの良い一日の終わり方です!


                         素晴らしい出会いに、感謝です!!!


           まだ節目なんで、何の事か?分かる人にしか?

                             分からないと思いますが?

 
    えねらぼ室長も、みなさんに、報告できる日が楽しみです!


%E5%8F%A4%E8%B0%B7%E5%B7%A5%E5%8B%99%E5%BA%97%E3%83%AD%E3%82%B41.bmp


今月も、ペレットボイラーの普及に向けて

営業活動再開しないとね

ペレットボイラーの新規営業と

継続営業!

ペレット焚き温水ボイラーの効率と評価って

素晴らしく良いようです

えねらぼ室長も、がんばって営業しなくっちゃ!!


img1.jpg

2008年05月16日

総会集中の日々

  今週、来週に

       総会が集中してて

                 なんとなく、時間的な余裕が

                      無いような、一週間です

                 でも、ペレットの事も忘れてませんよ!

           何とか時間作って、少しでも前進しないと?

       すぐ5月も終わってしまいますから?

話は全く関係ないですが、マスカットの温室で

燃料の高騰で困ってると言われてた方に

今日、少しだけお話聞いていただいた

金子農機の、ペレット焚き温風発生装置の

詳細をアップしときます。


pelletoh2.jpg

2008年05月17日

原油って?本当に何処まで高騰するんだろう?

最近、ばかばかしくて

原油の相場、気にして無かったんだけど

まだまだ、勢いありますね?

またまた、来月から?

ガソリン・軽油だけじゃなくて、油全体に

値上げらしいですよ?

しかも、10円以上の値上げがまた

あるらしいですよ?

灯油は確実に100円オーバー

配達だと110円/リットル越えですね?

A重油も100円/リットルが視野に入ってきました

書いてても、冗談みたいな値段??もう、信じられない値段ですよ!

%E5%8F%A4%E8%B0%B7%E5%B7%A5%E5%8B%99%E5%BA%97%E3%83%AD%E3%82%B42.bmp

2008年05月19日

確実に仕事できてないです?

先週から毎日

何がしかの、総会とか

色々な集まりなどがあり

日にちも、曜日もなんとなく

良く分からん状態です?

古谷工務店の仕事も、えねらぼ の仕事も

確実に出来てないですね

今週も、まだまだ続きます?

今週は、営業活動して、仕事ゲットしてこないと仕事なくなりますね?

enalabo_logo_02.jpg

2008年05月20日

溜まった仕事の片付け開始!

と思っていたんだけど?

やっぱり、次々と何かが起こる?

やっぱり、月曜日は思うように時間が使えない?

まぁ、こんな日もあり!って事で

少しでも今日は、仕事してるかなぁ?

しかし、ペレットボイラーの営業はいつ?再開できる?んだろう?

時間作らないと?今週も?無理っぽい?かな?何とか少しでも

ペレットボイラーの普及活動したいですね!


title.jpg

2008年05月21日

みなさ~ん!ペレットストーブの掃除終わりましたか?

なかなか、身動きとれず

って感じなんですが?

ペレットストーブの掃除終わりましたか?

6月に入ったら、すべての えねらぼサポーターさん宅

訪問しま~す!

今月も、少しは回ってるんですけど?

ごめんなさい!おくれてま~す!

連絡して、必ず立寄り点検に伺います!

しばしお待ちください。

             えねらぼ室長より。


%E3%81%88%E3%81%AD%E3%82%89%E3%81%BC%E7%94%BB%E5%83%8F%20012.jpg

2008年05月22日

久しぶりに?

ペレットボイラー談議!!!

何時も、お世話になってる御二人です!

高知県の株式会社 アクテス 社長の小松さん

ボイラーメーカーの株式会社 日本サーモエナー

関西営業部の所長 木村さん

とペレットボイラー設置に向けての現地確認・図面照合・打合せ!

打合せ終了後に、ペレットボイラー談議?

やっぱり同じ方向に向けて頑張ってる人との話って

とっても楽しくて、時間を忘れてしまいますね!


TOP.jpg
㈱アクテス

気持ちだけ急いで、何も出来ず!

って感じの一日でした

空回りの一日って言うのかなぁ?

今日の反省は、あれも・これも

手をつけて?何も進んでいない

気持ちだけ焦って、あっち行って・こっち行って?

ガソリン減らしただけかな?

明日は、落ち着いて行動しよう!!!

㈱日本サーモエナー NTEC のペレットボイラー

プレゼン資料作成中!

新規の営業準備してますよ、もう少し待ってください。


main_logo.gif
NTEC

2008年05月24日

ついつい更新忘れて?

そんなわけじゃ?無かったんですが

昨日は、更新出ませんでした。

えねらぼ室長、書類と戦ってる間に

うかつにも、時間を忘れてしまって

外の雰囲気で我に返り、急いで帰宅

って感じでした?

          更新できず、ごめんなさいね!


%E5%AE%B6%E6%97%8F%E7%94%BB%E5%83%8F1.jpg

2008年05月25日

今日は、早めに仕事終了!

家に帰って

たまには、普通に?

お父さんしま~す!

           こんな事もありって事で

                         本日終了!


%E5%8F%A4%E8%B0%B7%E5%B7%A5%E5%8B%99%E5%BA%97%E3%83%AD%E3%82%B41.bmp

2008年05月26日

ブログ更新

これでも最近早めの時間帯?

更新終わったら

今日も、書類と戦うぞ~ぉ!

     来月初旬の準備?

     今月末までに、何とかしておきたい

     資料の作成と、現地調査があるんでね?

今週も、頑張って行きますよ!

それより前に、終わってないと駄目なこと何とかしないと?

           来週は、ペレットとボイラーの新規営業行けるかな~ぁ?

                 すでに、来週の予定???......

              kaneko.jpg
    

2008年05月27日

さっそく今日も更新開始!

最近全く、ブログに掲載する写真

集めてないんですよね

気になる所とか?

        綺麗だなって思う場所?

美しく感じる花?などは

        あるんだけど?

写真に残す、気持ちに余裕が無い?

って言ったら良いのかなぁ?

        なんとなく、気持ちだけ焦って空回り?状態?

     気持ちはいつも、前向き!なんだけど??...


環境省のメールに、こんなのありました。

                      少し宣伝しときます。     

     「ストップ温暖化大作戦-CO2削減『一村一品』プロジェクト」

       774.jpg

各都道府県での公募・選考等らしいです。

お問い合わせは

全国地球温暖化防止活動推進センター(JCCCA)
〒106-0041東京都港区麻布台1-11-9 ダヴィンチ神谷町
(財)日本環境協会内
TEL:03-5114-1281 / FAX:03-5114-1283
Email:daisakusen@jccca.org URL:http://www.jccca.org/daisakusen/

                                             だそうです。

2008年05月29日

新規営業は?いつ?

ペレットボイラーの事が

毎日、頭の片隅に引っかかって?

新規の営業に行かないと?と思えば?思うほど

えねらぼ室長、他の仕事が次々と溜まって

どんどん、時間調整が?厄介になってきた?

5月も、すでに月末!

     もっと テンション上げて行かないと?

            タイムリミットが急接近中???

     これも分かる人だけ?の話でした?

                   ゴメンナサイね!


   今日は、帰って寝るぞ~ぉ!!!

  %E5%8F%A4%E8%B0%B7%E5%B7%A5%E5%8B%99%E5%BA%97%E3%83%AD%E3%82%B42.bmp


2008年05月30日

えねらぼ室長ブログ

昨日は、更新できませんでした

今日も、都合上

簡単に?って言うか?これで

かんべんしてください!


      title.gif

About 2008年05月

2008年05月にブログ「えねらぼ室長」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年04月です。

次のアーカイブは2008年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35