« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

2009年01月 アーカイブ

2009年01月02日

明けまして、おめでとう御座います!

本年も、えねらぼ を、よろしくお願いします

新しい年の始まりに、気持ちも新たに

今年一年間の、えねらぼの進化を

理想と現実の両方から、じっくりと考えて

2009年の始まり、元旦を過ごしました

2008年の宿題も多数?残ってますが

新たな事も、考えてますよ

2009年も、enelabo を、よろしくお願いします。

       (有)古谷工務店 enelabo
                   NEW ENERGY LABO えねらぼ


%21cid_1c9c01c8a538%248a3f8770%240274a8c0%40furuyakoumuten.jpg

2009年01月07日

今年も、燃料屋からスタートしました

お正月も、ペレットの配達!

何とな~く、嬉しいスタートが出来ましたよ

今年は、木質ペレットの販売も少し知名度アップして、岡山県内だけでなく

もう少し頑張って行こうと思ってます

勿論、ペレットストーブの普及拡大も頑張ります!

特典付の、クラブ えねらぼ の発足も考えてますよ

えねらぼサポーターのみなさん、期待して待っててくださいね

今年は、ペレットボイラーえねらぼ2号機も設置・稼働予定です

温水・蒸気ボイラー、空調に、温風発生装置、等などの普及、木質ペレットの利活用拡大に

えねらぼ室長も、一歩づつ がんばります!

えねらぼサポーターのみなさん、応援宜しくお願いします。


   (有)古谷工務店 enelabo
                NEW ENERGY LABO えねらぼ

%E5%8F%A4%E8%B0%B7%E5%B7%A5%E5%8B%99%E5%BA%97%E3%83%AD%E3%82%B41.bmp


2009年01月08日

初売り!

もちろん、ペレットストーブです

今年も、ペレットストーブの販売台数が続伸しますように

                      の、願いを込めて!

縁起を担いで、販売開始です

             木質ペレットの購入も、お気軽に

えねらぼ室長まで、お問い合わせ下さい。


       (有)古谷工務店 enelabo
                   NEW ENERGY LABO えねらぼ

     top_pellet.jpg

2009年01月09日

今週末から雪?

天気予報によれば?

    雪?

晴れの国  岡山 ?

信じ難い、週間天気予報?

はずれてほしい天気予報?

本当だと、さむそうですよ

全国の天気は、どうなんだろう?

     全国、各地域とも、寒そうなので

ペレットストーブ フル稼働の一週間になりそうです

みなさん、風邪などひかないように

                   一週間頑張りましょう!


岡山県北部
%E7%84%A1%E9%A1%8C3.bmp


   (有)古谷工務店 enelabo
                NEW ENERGY LABO えねらぼ


2009年01月10日

今年も十日戎が始まりました

商売繁盛と福徳の神様

  えべっさん!

昨年一年間のお礼と

今年一年更なる商売繁盛を祈願しに

毎年恒例の行事、今宮戎神社に参詣します

えねらぼ室長、福と縁起物の吉兆を授かり

御神徳を頂いてきます。

今年は、土曜日が本戎、日曜日が残り福なので

みなさんも、戎神社に参詣してみては如何ですか?


   (有)古谷工務店 enelabo
                NEW ENERGY LABO えねらぼ

   %E4%BB%8A%E5%AE%AE%E6%88%8E%E7%A5%9E%E7%A4%BE.JPG


2009年01月13日

ズル休みじゃ無いんですが

ブログの更新が、出来てませんね

しかし、寒い日が続きますね?

ペレットストーブの燃料は大丈夫ですか?

燃料の残量在庫確認と注文は、お早めに!

もちろん、木質ペレットの注文は

  えねらぼ  まで、連絡お願いします。


   (有)古谷工務店 enelabo
                NEW ENERGY LABO えねらぼ


    title.gif


2009年01月16日

寒さが、厳しいこの季節

やっぱり、温泉が恋しいですね

あったか~い、温泉に、ゆっくり浸かって

寒さで力の入った身体を、解したいですね

と言う事で、みなさん!

あったか~い温泉に出かけましょう

温泉と言えば、ゆのごう美春閣

湯郷温泉 ゆのごう美春閣に

身体も心も暖まりに、如何でしょうか。

もちろん、ペレットボイラーの見学も、御相談ください!


   (有)古谷工務店 enelabo
                NEW ENERGY LABO えねらぼ

       
      bisyunlogo.gif

           ゆのごう美春閣

2009年01月21日

しばらく、ブログ更新できませんでした

今年も頑張って、更新するぞ~

と思ってたんですが.....

出だしから、少々失速?

気分一新して、かんばって更新するぞ~

これからも、宜しくお願いします。


   (有)古谷工務店 enelabo
                NEW ENERGY LABO えねらぼ

%21cid_1c9c01c8a538%248a3f8770%240274a8c0%40furuyakoumuten.jpg

2009年01月22日

今が、一番寒い時期

やっぱり、旧正月が近づくと

天気予報も、雪マークです

この時期が一番寒い時だから

          仕方ないですね

晴れの国 岡山は、インフルエンザが大流行中!

岡山県が、1月22日に「インフルエンザ警報」を発令しました

インフルエンザの予防
・高齢者や慢性疾患を持っている人などは、人混みを避けましょう。
・外から帰ったら、手洗い・うがいをしましょう。
・外出時はマスクを着用しましょう。
・十分な睡眠、バランスのよい食事などに気を付けて、抵抗力をつけましょう。
・室内では加湿器を使うなど適度の湿度を保ちましょう。

           だそうです。

みなさん、インフルエンザに罹らないよう注意しましょう。


   (有)古谷工務店 enelabo
                NEW ENERGY LABO えねらぼ


%E7%84%A1%E9%A1%8C5.bmp

2009年01月24日

ペレットストーブの販売

えねらぼ 今シーズンのペレットストーブ

目標設置台数に、もう少し届いてません

灯油が安くなると、ペレットストーブの注目度も

やっぱり下降ぎみ?  いやいや!

地球のこと・環境のこと考えて、化石燃料に頼らない

低炭素社会の実現に向けて、民生部門のCO2削減!

循環型社会の構築!

えねらぼ室長と一緒に、めざしませんか

一人でも多くの人に理解して頂くために

今年も、新エネルギーの普及活動にがんばりますよ!

   (有)古谷工務店 enelabo
                NEW ENERGY LABO えねらぼ


452.jpg


           新エネルギー教室テキスト みんなで新エネルギー


2009年01月28日

世界が新エネの時代に

アメリカ合衆国が、オバマ大統領に変わるなり

一気に、新エネルギー政策が加速を始めました!

温室効果ガスの削減に向けて、発進しましたよ!

またまた、日本は置去り状態?

諸外国は、方向性が決まるのも、実行するのも

素晴らしい、レスポンスですからね

日本は、既に出遅れ状態です、まだまだ新エネは

日本の現状、理解されるには程遠いレベルですね

  勿論!理解者も居られますよ!!!

しかし、これからの数年間で、世界のエネルギーを取りまく環境は

劇的な変化を向かえる事間違い無しと、えねらぼ室長は考えています

世界に遅れを取れば、日本も急加速を始める?

もちろん、環境先進国のように、法的規制も有りでしょうね。

   (有)古谷工務店 enelabo
                NEW ENERGY LABO えねらぼ

%E5%8F%A4%E8%B0%B7%E5%B7%A5%E5%8B%99%E5%BA%97%E3%83%AD%E3%82%B42.bmp

2009年01月29日

暖かい一日でした

全く、晴れの国 岡山に相応しい一日

こんな日が続いてくれたら、嬉しいですね

と思って天気予報を確認、あいにく週末の岡山は、雨マーク?

寒くなかったら、まぁ.......

明日も頑張りましょう!


   (有)古谷工務店 enelabo
                NEW ENERGY LABO えねらぼ

   article01_11.jpg

              有限会社 シモタニ


About 2009年01月

2009年01月にブログ「えねらぼ室長」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年12月です。

次のアーカイブは2009年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35